2013年7月27日土曜日

昼の部は今年も中止させていただきました。

 ぼくが現役生の時、小倉西高校弓道部OB会は昼の部、夜の部と2部ありました。

昼の部では現役生を交え、通常より近い、矢道からの競射をその時の人数に応じて数立していました。

 それがぼくが社会人になってからしばらくすると昼の部がなくなってしまいました。当初はお盆に顧問の先生のスケジュールが会わなかっただけだったのですが、

顧問の先生が替わっていくうちに「学校の施設を使用して学校外の人が弓矢を使用する」ことが
「危険」だという理由で昼の部がなくなってしまいました。

ぼく自身は昼の部でのOBの方との思い出があってとても良いイメージでしたので、当時OB会の執行部にいたぼくは学校側と何度か話し合いをしました。

小倉西高校で弓道をしていた経験者のOBの方々が危険な訳が無いじゃないですか。

OBですから大学弓道部の現役生もいるわけです。高校生からすると勉強するいい機会だと思っていたのですが。

しかし、ぼくの熱意もむなしく、あまり部活動へ情熱の無い顧問の先生のようで余計なことはしたくない様子でした。

そんなこんなで現在は昼の部はお休み中です。

今後も機会があれば交渉を続けていきたいと思います。

事務局へのご意見、連絡はこちらまで

kokuranishi.kyudo.ob@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿